今年ハマったものを振り返ろう

お題「#買って良かった2020
ですが、一部買ったわけでは無いもの(サービス)を含みます。
それでは今年ハマったものベスト5をざくっと紹介します。

1位:Ghost of Tsushima

過去購入したゲームの中で一番ハマったゲームかもしれません。
とにかく美しい対馬の自然を表現した舞台を冒険できるだけでも買う価値ありだと思います。
周りにゲームをする人がいないので感動を共有できないのが残念。 PS4のトロフィーで初めて100%を達成しました。

www.playstation.com

2位:HHKBキーボード

左右特に右手が慢性的に腱鞘炎なので、とにかくタッチの軽いキーボードが欲しくて購入。 会社で使っているノートPCのキーボードが超絶打ち難いこともあって重宝しています。 日本語配列の白を使っていますが、黒もかっこよくていいですよね。 家と会社とそれぞれ買えればいいですが、ちょっとそこまでは出せないので週末になると会社から持って帰ってます。

www.pfu.fujitsu.com

3位:YAMAP

登山系SNSのYAMAPは今年の10月くらいに知ってから使っています。
スマホGPSやカメラを使って登山の記録をつけたり、登山計画を作ったり保険に入ったりと、これ一つで大抵のことができるのではないでしょうか。 登山以外にハイキングや散歩に使っている人もいて、私もその一人です。 本格的な登山をしたことが無いですが、このサービスを知ってから近所の山にハイキングに何度か行くようになりました。 記録するだけでも楽しいですよ。

yamap.com

4位:ソーダストリーム

今年は家で晩酌する機会が増えましたね。
私は普段から家でハイボール飲むんですが、今まではスーパーに行っては炭酸水を買う生活をしていたんです。でもソーダストリームさえあればもう重たい炭酸水を運ばなくてもいいんですよ! なにより、夜中に炭酸水がなくなってガッカリすることがなくなったのが精神的にも良かったと思います。

www.sodastream.jp

5位:YouTube

今までYouTubeってあまり使ってなかったのですが、テレワーク中の休憩時間によく見るようになりました。 その分テレビ番組を見る機会が減ったかな。あと、勉強会やイベントもオンライン化してYouTubeライブが使われたりするので、そういった方面でも利用することが増えています。